2013/04/27

マラソン8日前グループラン

今週もGさんとSCRRのグループランに参加しました。
マラソン1週間前のtaper runということで10km。


7th bridgeで記念撮影もしました。
この集団がペース毎にわかれて走ります。






Summary
Distance:10.01 km
Time:50:33
Avg Pace:5:03 min/km
Elevation Gain:149 m
Calories:634 C
Weather
8℃
Feels like 8℃
0 km/h N wind
Humidity 53%
Source: KAG
C



今回、マラソン前の調整は、前回よりはうまくいってそうです。
去年は体調管理に失敗してインフルエンザにかかり、マラソン前3週間は
25km-13km-14kmしか走れずひどいあり様だったので。

ただ今日はひさしぶりにふくらはぎが軽い筋肉痛になりました。肩や背中もです。
ラン自体は特別な負荷ではなかったのですが。

考えられる原因はいろいろあります・・・。
・睡眠不足(日本の結婚式2次会にスカイプ出演したので、2時間睡眠)
・疲労(その2次会のため昨日夜4時間かけてAKB48の激しいダンスを練習することに)
・慣れない補強(普段は腕立てと腹筋だけのところを、昨日はカーフレイズもしました)
・栄養不足(この1週間はダメ押しでさらに減量するため、食事制限してました)


よく1kg痩せたらフルが3分早くなるといいますが、
この時期は無理せずちゃんと食べたほうがいいという気がして来ました!




本日 10.0km 月間 248.6km
ピッツバーグマラソンまであと8日
▼記事がお役にたったら、いいね!お願いします♪




0 件のコメント:

コメントを投稿