2013/07/29

ピッツバーグ・トライアスロン観戦レポ&写真

昨日書いた通り、ピッツバーグトライアスロンの観戦に行って来ました。
トライアスロンの大会は、2013 Pittsburgh Triathlon & Adventure Raceというそうです。種目は3つ。
  • 土曜
    • スイム600m→バイク20K→ラン5K
    • パドル2マイル→バイク20K→ラン5K
  • 日曜
    • スイム1.5K→バイク40K→ラン10K

パドルはカヌーまたはカヤックだそうです。これならスイム苦手な人でも出れますね!日曜はSALTYさんが出るそうなので、応援に行きたいと思います。

今回(日曜)、観に行った距離はインターナショナル・ディスタンス。別名オリンピック・ディスタンス、ショート・ディスタンスというらしいですが、全然ショートじゃないですよねw

ここからは写真レポです!

(カメラはNikonのD40というエントリーモデルです >SALTYさん)

ゴール・トランジットは、ピッツバーグ・スティーラーズ本拠地の目の前。
6:15の時点で気温は20度ぐらいかな?天気は曇り。


開会式の後、スイムスタート地点へ。

選手の間を歩くと、文字通り熱気がすごかったです。
トライアスリートの代謝、恐るべし。

入水開始!6:45に川の中から一斉スタートでした!

アレゲニー川を上流(北東)に泳いでいき、Uターンするコース。
この泳ぎだけで川に波が起きてました。
トライアスリートの推進力、恐るべし。

背泳ぎや平泳ぎの人もいました。

スイムを終えてバイクトランジットに向かう選手

スイム速い人はマッチョですね~
トライアスリートの逆三角形率、恐るべし。

トランジットはスイム→バイクと、バイク→ランの間に立ち寄るところです
ここでの準備もタイムに含まれます。私物は予め個人スペースに置いておけるようです。


右下の黒い犬、でっかいですね
トライアスリートの犬、恐るb...(略)

バイクスタート地点。バイク用シューズは歩きにくいのか、移動は裸足の人もいました


トップ争いの2人が帰って来ました。20K周回コースなので、あと1周です。


トップの人

それを僅差で追う人

この後カーブなので、減速中。

この流線型ヘルメットはわりと多かったですが、今回初めて見ました

海パン一丁だと、バイクは寒くないのだろうか・・・

このブランドをよく見た気が。サーヴェロ。

ウェアとメットの組み合わせが (・∀・)イイネ!!

この 大腿四頭筋にスラリとした身体、ランも速そうです

このメットほんとに速そう。姿勢もかっこいい。

長身の人がこぐと、すごい迫力


私は用事があったので、最後まで観戦できなかったのが残念でした・・・。

SALTYさんのブログには競技参加者目線のレポが載っています。

地元メディアの大会記事(英語)もどうぞ。
▼記事がお役にたったら、いいね!お願いします♪




2 件のコメント:

  1. 応援に来ていただいてありがとうございました!
    自分も逆三角形の体を手に入れたいです・・・(涙)
    それにしても見事な流し撮りですねー。

    返信削除
  2. >SALTY さま
    レースお疲れ様でした。見事自己ベスト更新おめでとうございます!

    逆三角形・・・私もなってみたいです(涙)

    バイク写真は、カーブ前で減速してくれたおかげで、被写体が思ったよりブレずに撮れてました!

    返信削除