2013/07/20

今週2度目の30km走

にわか雨でランニングコースに水たまり出現!

あらすじ5/5のピッツバーグマラソンで自己ベスト3:34で無事完走した私SCR。ある日、9/15のエリー湖マラソンで、サブ3:05を目指す流れに。いくらなんでも無茶だと思いつつ、サブ目標として2ヶ月前に30km@4:45/km(結果)、1ヶ月前に30km@4:30/kmをこなせたら…という条件を設定。現在一日置き練習でPR30分短縮に挑戦すべく練習中。また、今まで運動靴で走っていたことも判明し、本格的なランニングシューズを探し中。一体どうなることやら…?!

朝5:30スタートで、走って来ました。前日金曜の飲み会のアルコールが少し残っている気もしましたが、がんばりました(`・∀・´)エッヘン!

コースはこの週末、ビンテージカーのショーとレースが催されているシェンリーパーク。朝早すぎたみたいで、残念ながら何もイベントはやってなかったです。

1kmトラックで、偶然またSALTYさんにお会いしました。1週間後にピッツバーグのトライアスロン大会に出られるそうで、健闘を祈ってます!


練習内容は、5:00/kmで13kmぐらい走って、あとはテキトーにw

走ってる途中、にわか雨が降って来て、少し雨宿りも。エネルギー補給をしなかったせいか、20km以降はバテバテでした。

トータル31.2km@5:50/kmで、今週2回目の30km走でした。




午後はSALTYさんに教えてもらったシューズショップのセールへ!この話はまた後日にでも・・・。

ついでにGAPに寄ったら、店内BGMで、ダンス系の洋楽に混じって、突然ゆるい感じの邦楽が・・・!歌詞でググったら、ユメオチの若き日の思索のためにという曲だそうです。日本で今流行ってる曲なんでしょうか?アメリカの店で邦楽がかかってるのはかなりレアです・・・。びっくりしました。

帰りに高速道路を運転していると、なんと道に角材が落ちていました。反応が間に合わず、そのまま轢いてしまいました・・・。5~10cm角で、結構な衝撃。前のほうで車が3台ぐらい路肩に止まっていて、1台はパンクしてましたが、幸いうちの車は無事でした。

ピッツバーグでは、冬に雪かきブルドーザーが雪と一緒に道路も削るせいか、道路に穴(pothole)がいっぱいできるんですが、そういう穴はパンクの原因になるので避けています。でも角材は油断していました・・・。みなさんも気をつけてください!


【7月3週目の練習】
 (月) オフ
 (火) 23.2km
 (水) オフ
 (木) 33.3km
 (金) オフ
 (土) 31.2 km
 (日) オフ予定

【本日のBGM】 Metallica - The Black Album; Nirvana - Incesticide; Mr Big - Big Bigger Biggest
【走行距離】本日31.2km、月間247.2km
【エリーマラソンまで】56日
▼記事がお役にたったら、いいね!お願いします♪




2 件のコメント:

  1. 30km走。良い感じに積まれてますねぇ。
    暑い日々がまだまだ続きますが、がんばってください!

    返信削除
  2. > Rioさま
    最初は20km走って1日休みというサイクルを考えていたのですが、
    目標がシビアなだけにできるだけ30行ってみようと思うようになりました。
    応援ありがとうございます!

    返信削除