2013/10/12

海外のおもしろコスプレ仮装ランナーたち【写真あり】

ハロウィンが近くなってきました!

近所の家はハロウィン用の飾りが出ていたり、
近郊の農場ではかぼちゃ狩りをやっていたり、
雑誌コーナーを覗くとハロウィン雑誌が売っていたり、
街中ハロウィンです。


ハロウィン雑誌たち


動物園ではハロウィンイベントがあって、
仮装した子どもたちで一杯になります。


上のようなコスプレ(?)はいろんなところで売っていて、専門店もあったりします。


あと、ピッツバーグには、こんなハロウィン仕様のレース(公式サイト)もあります!


5K、10K、1/2マイルペットウォーク、1マイルキッズレースの4つの部門があります。

トップでゴールした人はもちろん、ベストコスチューム賞も表彰されるそうです。

一人で仮装する勇気はまだないですが、見るだけ見てみたい・・・。



今まで出たレースで仮装してる人ってほとんど見たことないんですが、仮装ランってメジャーなんでしょうか。

と思って探してみると、海外レースの仮装ランナー写真を大量に集めたサイトが!!

以下、「Best Race Costumes」より写真を何枚かお借りして紹介します。


スポンジボブの仮装
スポンジボブ

サイの仮装
サイ

ザリガニの仮装
ザリガニ

YURENIKUI
YURENIKUI ならぬ YURENAI
※ただしKOBORERU

じゃんけんの仮装
じゃんけん

クリスマスツリーの仮装
クリスマスツリー

ホットドッグの仮装
ケチャップ、マスタード、ホットドッグw

ムンクの叫びの仮装
ムンクの叫び

レゴの仮装
レゴ

消防車の仮装
消防車

ドーナッツの仮装
ドーナツ

KISSの仮装
KISS

ミスターインクレディブルの仮装
Mr.インクレディブル

ひつじの仮装
ひつじ


Skittleの仮装
Skittles(すごいw前見えるのかな・・・)

M&Msの仮装
M&M'S

食べ物の仮装
食卓

囚人服を着て仮装ランする人たち
囚人

ミスコンの仮装
ミスコン

フラミンゴの仮装
フラミンゴ

芋虫の仮装
芋虫(よく見ると、ロープでつながってます)

芋虫(連帯感半端無さそうw)

ゴリラの仮装
ゴリラ(ゴリラが1500頭?人?集まるデンバー・ゴリラ・ランより。参加費100ドルでゴリラスーツがおみやげでもらえます。2回目以降の参加者は半額だとか。)

サンタクロースの仮装をして走るレース
サンタ(サンタが2000人集まった英国のレース)


どれもすごいですね・・・。

私のお気に入りはSkittlesですw

みなさんはどれが気に入りましたか?

Best Race Costumes」にはまだまだたくさんの写真があるので、気になった方はチェックしてみてください。ゴリラ写真のみ大会公式サイトが出処です。

追記:仮装ランで有名なサンフランシスコのレース「Bay to Breakers」の写真がランナーズワールドに特集されていたので、こちらも良かったらどうぞ→ Costumed Craziness at Bay to Breakers


※世の中には仮装・かぶり物を禁止しているレースもたくさんあるようなので、仮装デビューされる方はご注意を。

追記:着ぐるみ探し

自分で作らなきゃいけないのかと思いきや、既成品、結構いっぱいあるんですね。




関連記事(外部サイト)


▼記事がお役にたったら、いいね!お願いします♪




4 件のコメント:

  1. すごくたのしい!記事ですね☆
    ケチャップ、マスタード、ホットドッグ♪とレゴ可愛い!
    お気にいりです♪

    返信削除
    返信
    1. ホットドッグは一緒に走ったのか、レゴは前見えてるのか気になりますね☆

      名古屋ではシャチホコとかぴよりんの仮装が受けるんでしょうか。
      機会があればお試しくださいw

      削除
  2. ハイドレ焼酎2013/10/13 6:21

    初めまして。いつも楽しく読ませて頂いてます。
    多分同世代の東京在住、女ランナーです。
    (よくRUMIOKANさんのブログにコメントさせてもらってますw)
    ハイスクールまでSan Joseに住んで、カレッジ時代はKansas Cityに住んでました。
    アメリカのコスプレって気合入ってますよねw
    両親がよくSan Jose Mercury Newsの10Kに出てたのでよく覚えてます。
    SC Runnerさんはコスプレされないのですか?

    返信削除
    返信
    1. 初めまして。おお、同世代とは嬉しいです!
      お名前どこかでお見かけしたと思ったら、OKANさんのところでしたか。

      サンノゼはすごく住みやすいところだそうですね。
      暖かい気候が陽気な人を呼び、陽気な人がコスプレをする・・・
      とかあるかもしれませんw わかりませんがw

      私は仮装仲間がいればしてみたいですが、
      一人だとなかなか勇気が出ませんね~。。。

      削除