2013/10/31

10月の練習を振り返って

10月の月間走行距離は164kmでした。


なんとか3桁キロはキープ。今年はレースをたくさん入れて練習のモチベーションにしています。でも、今週末の10マイルレース走ったらもう次の予定ないので、どうしよう…。


練習内容を振り返ってみると・・・

|ョ・`ェ・) ジー



今月のレース/ポイント練習は、たった3つ。

あとはジョギング(うち坂道往復練習を2回ほどやったような)です。それからカウントしてないですけど、帰宅ランも何度か。

1回の練習の最大距離は12km台…。
30キロ走を10本とか走っていた7月に比べると、大分ぬるいですね。
まあ特に追い込む理由もないのでいいんですがw


10月は新たな試みとして、フォーム動画撮影をしてみました。あと記事にしてませんが今まで自重のきまぐれ補強だけだったのが、ウェイトトレーニングも取り入れてみました。あとプロテインも変えました。ドリルもちょっと試しています。そこらへんの話はまた後日…。


11月はレースが終わったら、閾値走かインターバルを最低週1でやりつつ、フォーム改善ができるといいな・・・と思ってます。

▼記事がお役にたったら、いいね!お願いします♪




2 件のコメント:

  1. 毎年、11月~2月までは冬眠します。(笑)
    確かピッツバーグの冬も厳しいですよね?
    これからの時期、寒い・雪が降る・道路凍結で転倒が怖いので、天気予報を確認しながら大会(5kmか10km)開催のギリギリにエントリーして、何とか春まで走るモチベを保っています。
    ほらぁ・・・当日エントリーは高いでしょ。だから前日までにね。
    それもイベント的な楽しい大会だけ(^。^)/
    参考になりましたかしら?(笑)
    それとこの季節は、ランシューズとトレイルランシューズ(雪道用として)2足を履き分けています。

    10マイルレース、楽しく走ってらして下さい!!

    返信削除
    返信
    1. 私も12~1月あたりは例年冬眠していたようです(笑)
      ピッツバーグも毎日最高気温がマイナスが続くときもあり、寒いです・・・。
      雪は除雪が行き届いているのでそこまでではないのですが、凍っているところが滑るのですごく怖いです。特に斜面とかだと…。
      トレランシューズは持っていないので、滑り対策にはいいかもしれないですね!

      あとレースの直前エントリーもいい作戦ですね。
      前もって登録していたレース当日がマイナス10度とかだったらあんまり走りたくないですしね(笑)

      10マイルレース、初めての距離&大会なので楽しんできます!

      削除