2014/09/01

卒業

おひさしぶりです。全然更新してないのに、検索エンジン経由で結構読んで頂いてるようで、ありがたいです。

8月の月間走行距離は94kmでした。
それにしても、6ヶ月連続で2桁kmとは…。




たまに走ってみると、走力がずいぶん落ちている気がします。

秋~冬シーズンは、4:00/kmで閾値走を走れていました。
3月の記事を振り返ってみると、

3:57
3:55
3:58
3:57
3:51

というペースでした。

ブランクがあるとどれだけ落ちるでしょうか…?
ということで、今日はひさびさに閾値走。

4:00/km~4:04/kmぐらいのペースで走ろうとしたところ、

4:08
4:05
4:10
4:06
4:04

気温23度、湿度89%と秋/冬シーズンよりは走りにくい気候かもしれませんが、
やはり走力が落ちてるのを実感しました。
スピードが出ず、なかなか苦しかったです。

秋にはレースにいくつか出たいところですが、どれだけ戻ることやら?


ところで今までちゃんと書いてなかったですが、ご報告です。
最近忙しかったのは博士論文の仕上げのためでした。
※スポーツサイエンス専攻ではないです(笑)

8月にはPhD Thesis Defense(日本でいう公聴会?)という一番最後の
研究発表の場があったのですが、結果はなんとか合格!


というわけで、オフィスの引き払い準備も完了しました。

GHC


新しい仕事も忙しそうですが、
なんとかラン時間を確保していきたいところです!
▼記事がお役にたったら、いいね!お願いします♪




7 件のコメント:

  1. 卒業おめでとうございます!
    大きな故障で走力落ちると戻すの大変ですが、そうでない場合はきっとすぐに戻りますよ!

    返信削除
  2. > Westwindさま
    そのためにはまずは練習、練習ですね!頑張って行きたいと思います!

    返信削除
  3. ご卒業&PhD合格おめでとうございます。素晴しい!!
    奥様もお喜びの事と思います。
    仕事あってのランですから、無理をせずゆっくり戻して下さいね。

    返信削除
  4. >Mitsyさま
    ありがとうございます!
    実は今日、フルマラソンのエントリーをしてしまいました。
    仕事は忙しくなりそうですが、本調子に戻れるようゆっくり頑張って行きたいと思います!

    返信削除
  5. 卒業、論文合格おめでとうございます!
    また華麗なるランニングをぜひ公開してくださいませ。

    返信削除
    返信
    1. >LondonSparrowさま
      ありがとうございます!
      華麗かわかりませんが、涼しくなってきましたし、またがんばっていきます!

      削除
  6. 実はマラソン好きこうじて大会を主催しちゃいました!良かったら覗いてみて下さい!いつも応援してます。
    http://sportswiz.jp/kawasaki/

    返信削除