2013/06/10

ガーミンコネクト・ヒートマップでコース探し

どこか新しいコース走りたいな~と思い、ガーミンコネクトでコース検索。
(検索タブのコース・アクティビティーから行けます。でもまだアメリカの一部しか対応してない・・・?)

距離とか高度上昇値で絞込み検索できるのと、下の地図みたいによく走られてるコースがヒートマップで色付けされてるので、わかりやすいです。


旅行などで新しい場所に行った時にジョギングコースを探すのにも役立ちます。治安が悪めの場所がきれいに避けられてるのもわかります。

一番人気(赤)はピッツバーグ・パイレーツやピッツバーグ・スティーラーズの本拠地のある川沿いのノースショアですね。ここは「写真でめぐるランニングコース~ピッツバーグダウンタウン編~」というエントリーでもおすすめした場所です。

そこそこ人気(オレンジ~黄色)はシェンリーパークと川沿いのトレイル、大通り(Fifth Ave, Forbes Ave, Ellsworth Ave, Beechwood Blvd)など景観が良かったり安全な住宅街ですね。

毎回違うコースを走ってるので、ピッツバーグ市内の色がついてるところは今年大体走ってしまいました。

ちょっと遠征してノースパークのトレイルでも行こうかな・・・。プレイグラウンドとか、湖に貸しボートがあるので、娘も喜ぶかもしれない(^^)



さて、昨日はテニス2時間。
6人集まったので、4人がダブルスしている間に1.6キロだけ走ってラン終了。

テニスシューズは重いし固いので走るのは向いてませんね。
(逆にランニングシューズでテニスするとうまく止まれなかったり足首ひねったりします)
前に1時間ゆっくり走っただけで普段痛くならないところが痛くなったりもしました。



本日1.6 km 月間 66.6 km
▼記事がお役にたったら、いいね!お願いします♪




0 件のコメント:

コメントを投稿