2013/06/27

アメリカ横断!みんなでノンストップ5000km駅伝



さて、突如4ヶ月間でフルのベストを30分縮め、ボストンマラソン参加資格を目指すことになったわけですが、ボストン絡みでこんなイベントを見つけました。

One Run For Bostonといって、西はLAから東のボストンまでアメリカを横断するチャリティ駅伝です。3000マイル(5000km)、300区間、1000+人のランナーがボストンテロ追悼という1つの目的の元、6/7~6/30の間ノンストップで走るという壮大なイベントで、誰でも参加できるグループステージもあります。

さっきYasso 800sのYassoさんのツイートを見てこのイベントを知ったのですが、

PA?!と思い調べると、どうやら昨日ピッツバーグを通過してしまったみたいです。

残るメジャーな区間はNY(6/29)ボストン(6/30)だとか。土日なので、現地の方、見ていたらいかがでしょう?

7/1追記:無事ボストンにたどり着いたという記事があがっていました。



こういう競争じゃないタイプのリレーって全然知らなかったんですが、調べたら日本でも復興に向けた1000km縦断リレーがあったりするんですね。

それから、9/7にみんなで箱根駅伝の各区間を走るというみんなの箱根駅伝2013 往路というイベントがあって、誰でも参加できるそうですよ。


さて、今朝のランは5時半起きでLSD@シェンリーパーク。

雨が降りそうなので近場にしたら、やっぱり出た途端に雨でした。途中でイヤフォンに水が入って片方が聞こえなくなりましたが、これは放っといたら直るパターン。案の定帰ったら直ってました。



【本日のBGM】Jamiroquai - A Funk Odyssey
【走行距離】本日15.5km、月間215.8km
【エリーマラソンまで】79日
▼記事がお役にたったら、いいね!お願いします♪




0 件のコメント:

コメントを投稿