昨日のトレッドミルのエントリーを書いているときに、変わったのをいくつか見つけたので、紹介します。
1. 急すぎるトレッドミル NordicTrack Incline Trainer
普通トレミの傾斜は0~15%ぐらいだと思いますが、これは-6~40%まで対応!
足首が固い人は立つだけでも大変なんじゃないでしょうか・・・(笑)
2000ドルぐらいで市販してるみたいです。Runner's Worldのトレミレビューより。
2. 移動できるトレッドミル Treadmill Bike
地面を直接歩けばいいのに(笑)
乗ってる動画もシュールで笑えます。
3. 水中トレッドミル Hydro Physio
水の抵抗があるので大変そうですが、関節・筋肉に優しくリハビリにも使われているそうです。
アイシングなしでも脚が冷えるので一石二鳥ですね。
別の商品のサイトにはNBA, NFLの選手も使っていると書いてありました。
4. 無重力トレッドミルG-Trainer
空気圧で無重力状態を作り出すトレッドミル。
これも関節・筋肉に負担がかからないのでリハビリに使われているそうです。
一台$75,000と、安いトレッドミル75台分のお値段…。
Runner's Worldの記事で発見。
オレゴンプロジェクトのリッツ選手(5000m PB 12:56)も怪我した時にこれで練習したそうで、詳しくはこの記事で読めます。
5. 発電するトレッドミルEcoMill
走ってモーターを回すことで発電できるそうです。
モニタは電池で動き、電池は走ると充電できるので、電源いらずのようです。
USBポートがついているので、携帯などの充電もできるとか。
お値段$8,500。おまけ:トレッドミル用の机Treadmill Desk
これは・・・仕事になるんでしょうか。
走りながらだと字を読むのは難しいですよね(笑)
実際に導入している会社があるのが驚き。
7/3追記:トレミデスクを1年間使用した結果、体重は落ちても仕事の質は落ちなかったという研究が発表されました(ソース)。ただしN=36、評価指標は自己・上司による主観的評価。
おまけ2:ついでにトレッドミルダンスの動画、貼っておきます
トレッドミルにはこういう使い方もあったんですね(笑)
市販ルームランナー
▲個人用
▲業務用
0 件のコメント:
コメントを投稿