2013/06/04

ジョギングコースでアメフト選手刺される

前々回木曜のジョギングではシェンリースクウェアに行ってますが、行く途中の道でその日の朝7:20ごろ、事件があったそうです。24歳の女子学生がバッグを奪われそうになり、渡さなかったのかしばらくひどく殴打され、病院行きに…。朝早かっただけに目撃者が3人もいて、犯人はすぐに付近で逮捕されたとか。(地元紙Post Gazette

普段は平和なはずの場所、しかも日が出ている時間の犯行で、恐ろしいです…。他にもこんな事件がありました。

前回土曜のジョギングはサウスサイドに行ったんですが、その数時間前、サウスサイドで自動車強盗があったそうです。なんと、被害者はスティーラーズの現役オフェンシブタックル、マイク・アダムス。この選手は身長2m、体重150kgで、それだけでいうとNFL出身で同じオフェンシブラインのボブ・サップと、同じくらいの巨漢みたいです。

地元テレビの報道によると、アダムスはサウスサイドの日本風料理屋「ナカマ」のヴァレーパーキングに車の鍵を預けたままどこかに行ったのか、閉店になってしまい鍵を返してもらえなくなり、車の近くにいたところを午前3時頃に3人組に襲われたとのこと。「車の鍵はない、通行人が見てるのに撃てるものか」と言ったら、怒った犯人の一人が銃口を顔に向け、「みんなが見てようが関係ない、車をよこさないと撃つぞ」という具合に脅してきて、さらに一人が顔を殴打、もう一人がナイフで腕と腹を刺してきたんだとか。現場の遺留品から犯人のうち1人が今日逮捕されたそうで、良かったです・・・。全治6~8週間だそうですが、命に別状がなくて良かったです。

追記:2番目の容疑者が逮捕されました。ピッツバーグ出身ラッパー、ウィズ・カリファのブラックアンドイエローという曲のPVにも映っていたラッパーらしいです(ソース)。

それにしても、マッチョなボブサップ級のアメフト選手でも襲われるなんて、たまったもんじゃないですね。鉄則ですが、強盗に遭ったら抵抗せず荷物を渡しましょう。(平和な町なので危ない地区にいなければ太陽が出てる時間帯は滅多に遭うことはないと思いますが…)


さて今日のジョグは、Highland Parkへ。また水飲み場をいくつか見つけました。



上のような水飲み場マップを作りはじめました。アイコンも適当に作って、今日の水飲み場も追加完了。いつか公開したいと思います。



本日のBGM: 311 - Grassroots; Foo Fighters - There Is Nothing Left to Lose
本日11.6 km 月間 21.9 km
▼記事がお役にたったら、いいね!お願いします♪




0 件のコメント:

コメントを投稿