2013/08/22

某ヒット曲のロケ地を走ってきた #エクストリーム出社 #ジェロ

最近、日本で「エクストリーム出社」というのが流行ってると聞きました。

エクストリーム出社とは、早朝から観光、海水浴、登山などのアクティビティをこなしたのち、定刻までに出社をするエクストリームスポーツである。

日本エクストリーム出社協会公式サイトより)


朝から山登って仕事行くとはアクティブですごい・・・。

( ゚д゚)ハッ!

ランナーの早朝練習もエクストリーム出社みたいなもんですかねw

というわけで、水曜はGさんと一緒に早朝27kmラン@5:00/km。
憧れのイチロー選手の4000安打のニュースを聞いて、今日のランは気合が入りました!


途中でウォーターフロント(ホームステッド)という再開発地帯も通りました。
昔は製鉄工場だった所が、今は新しい建物になり、当時の煙突だけが残っています。

下の写真を撮った時は、ちょうど朝日が昇るタイミングでした。


ちなみにこの煙突たち、ピッツバーグ出身のラッパー、ウィズ・カリファの「ブラック・アンド・イエロー」という曲のPVに出てきます。

(Youtube: Wiz Khalifa - Black And Yellow)

2011年に大ヒットしたこの曲ですが、Youtubeでの再生回数は1億5千万以上・・・!

ブラック&イエローはピッツバーグのシンボルカラーなのですが、この曲のテーマもずばりピッツバーグです。

覚えているでしょうか。

ピッツバーグ・パイレーツの「P」の帽子がトレードマークのこの彼は、以前は日本をベースに活動していましたね。

(写真:天神経済新聞
(写真:日刊スポーツ


日本初の黒人演歌歌手として、

「演歌界の黒船」と呼ばれ

2008年の紅白にも出た異色の経歴の持ち主。


代表曲は「海雪」。

当時の芸名は








ジェロ











・・・というのは冗談ですw


ウィズ・カリファとジェロは両方ピッツバーグ出身ですが、別人です。
(でも同じ帽子で遠目だと似てますよね?w)

ジェロはまだ日本で活躍中なんでしょうか。

・・・と思って検索すると、あ、あれ?

NY帽をかぶったジェロの写真ばかり出てくる(´;ω;`)ブワッ


ジャケ写まで…。
NYヤンキースファンに鞍替えしたかw







というわけで、

ヤンキースといえばイチロー選手、

日米通算4000安打の偉業おめでとうございます!!!

(↑ちょっと無理やりw)



ジェロ&ウィズに興味のある方へ:

海雪が出た頃、ジェロのピッツバーグ大学での凱旋ライブに行きましたが、超好青年でした!



関連記事(ブログ内)

関連URL(外部サイト)


* * * * * * 

今日走ったコース:






いい練習でした。Gさん、またよろしくお願いしますo(`・д・´)o



【走行距離】本日27.4km、月間245.2km
【エリーマラソンまで】24日
あらすじ5/5のマラソンにて自己ベスト80分更新の3:34で完走した私SCR。ひょんなことから9/15のエリー湖マラソンサブ3:05を目指す流れに。一日置きポイント練のおかげかレース前の課題は無事達成。今まで運動靴で走っていたことが判明し、レース用ランニングシューズも探すことに。一体どうなることやら…?!
▼記事がお役にたったら、いいね!お願いします♪




6 件のコメント:

  1. 朝から27kmも走って出社はかなりエクストリームだと思います(笑)
    私がそんなに走ったら会議中間違いなく居眠りですねw

    返信削除
    返信
    1. > かなりエクストリーム
      たしかにそんな気もしないでもありません(笑)

      最初は10Kぐらいでも朝はダメでしたが、慣れると徐々にいけるようになりました。
      冬場は走ったあとは体がポカポカして、
      仕事パフォーマンスも上がったような記憶があります(笑)

      削除
  2. ジェロの件、完全にだまされました・・・
    早朝ランの敵はやっぱり眠気です。約束があると起きれるんですけどねー。

    返信削除
    返信
    1. だまされる人がいてくれたとは嬉しいです(笑)
      眠気は私もいつも戦ってます(つд⊂)ゴシゴシ
      アイアンマンいよいよ今週末ですね!
      頑張ってください!!!

      削除
  3. 私も今から早朝20kmへ行ってきます♪
    朝なのでポレポレですけれども。

    昨日の記事の件、ありがとうございます(´Д⊂ヽ

    返信削除
    返信
    1. おお、朝ポレですか~(←そんな言葉あるのかわかりませんがw)
      今日は痛み出ないといいですねo(`・д・´)o

      iphoneからのコメント書き込み、友人のから試してみましたがやっぱり書けませんでした。。。
      ちょっと調べたら、同じく悩んでる人がいて、解決は難しいみたいです

      【名前/URL】の下にある【匿名】っていうのだと書けるかもしれないので、
      すみませんがiphoneのときはそっちからお願いしますm(__)m

      削除