2013/10/04

バットマンでおなじみ、ゴッサム・シティの5Kレースに前日エントリー

ピッツバーグでも、ちらほら紅葉が見られるようになってきました。




短い秋のあとは長い冬が待っています・・・。


ついでに、ジョギング中に撮った下の写真。

先週の10Kレースのコースでもありますが、

バットマン好きの方ならわかるかもしれません(?)



右の建物は、バットマン映画「ダークナイト・ライジング」のロケで使われました。



BoringPittsburgh.com


映画では、犯罪組織がはびこる
ゴッサム・シティの市役所という設定w
その奥の鏡張りのがゴッサム・シティ刑務所だそうです
(・・・が、映画を見てないので確信はないw)


当時はいろいろなところでロケをやっていて、
ダウンタウンでジョギング中にバットモービルが
爆走しているところも見ました。

あれ、CGじゃなくてほんとにああいう車なんですねw

この道を1km進んだ場所では、
先月「The Fault in Our Stars」
(邦題:「さよならを待つふたりのために」)
という映画のロケをやっていました。

バットマンとはかけ離れた、
十代向けの青春恋愛小説の映画化。

ゴッサム・シティも随分平和になったものですねw


( ゚∀゚)o彡° ゴッサム!ゴッサム!



さて、直前まで迷っていた明日の地元レース、
ゴッサム・シティ シェディーサイド5Kレースに
エントリーしてみました。

先週の10Kレースの足(ハムストリング)の
ダメージが若干長引いていたので、迷いましたが、
もう大丈夫そうなのでエントリーを決意。



トレイル5K、
トラックTT5Kは何度か走ってますが、
ロードの5Kレースを走るのは
実は初めてです(・∀・)/!

19分を切りたいけど、
先週10K走った感触だと難しいかな~・・・。
坂もあるし。


いや、弱気になってどうする!


がんばります、

ゴッサム・シティの平和を守るため( ー`дー´)q

(・∀・)イイコトイッタ!!



いざ出陣!!

|彡サッ



関連サイト


▼記事がお役にたったら、いいね!お願いします♪




2 件のコメント:

  1. もう紅葉してる!きれい〜( ´ ▽ ` )ノ☆
    がんばって♪
    平和を守るため♪♪

    返信削除
    返信
    1. 伊吹山の女神~!応援ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
      タイムはともかく、おかげでなんとか力を出し切れました。。。
      紅葉はこれからがピークなので、トレイルランが楽しみです♪

      削除