2013/06/18

ランニングコースで地上絵をかくコンテストの優勝作品が面白い

タイトルの通りそのままですが、ランニングコースを作成できるMayMyFitness.comというサイトが開催した、コースで地図上に絵を描くコンテスト。優勝作品が力作ぞろいだったので紹介します。

GPSで描いた地図
ローカル賞
「Live Music Capitol of the World」(テキサス州オースティン)
オースティンといえばStevie Ray Vaughanぐらいしか知りませんが、
他にもギタリストはいっぱいいるんでしょうね

GPSマリオ
クリエイティブ賞
「Save the Princess」(ワシントン州シアトル)
マリオすごい(笑)
こういう町はドット絵と相性いいんですね

地図でお絵かき
アーティスト賞受賞「Running Woman」
(テキサス州オースティン)
すごすぎる(笑)
地形をうまく使っていますね
指とか顔とか右ヒザとか芸が細かすぎです


(以上MayMyFitness.com - Route Art Contest Resultsより。全作品はfacebook上にて。)

私の住んでいる町は道路が入り組んでいて坂も多く、なかなか難しそうですが、京都とか札幌みたいな碁盤の目状の町に住んでいる人は挑戦してみてはいかがでしょう?

(追記)マリオとランナーはMapMyRun上のルート作成機能による作品(URL)で、実際に走ったわけではないとFBコメントに書いてありました。

(追記)ジョセフテイムさんという人が東京で実際に走ってGPS軌跡アートをやっているそうです。


↓今朝のラン結果です。



本日のBGM: TED Talks
本日10.6 km 月間 134.2 km
▼記事がお役にたったら、いいね!お願いします♪




0 件のコメント:

コメントを投稿