2013/12/01

2013年11月のラン&筋トレまとめ

毎月恒例(?)ですが、1ヶ月の練習を振り返ってみます。

月間走行距離は174kmでした。


↑今年は我ながらよく練習続いてるw!

レース

10マイルレースに初出場(記事)。


ポイント練習

VDOT++…練習強度をいつ上げるか?○○でしょ!」で書いたインターバルが2回、閾値走1回。

それに加えて、VDOTを1上げた閾値走。目標4:01/km、実績3:59 - 4:00 - 4:03 - 4:03 - 3:52でした。雪の中トラックの一部に雪が積もっていて走りにくかったですw

あとダニエルズ式練習は、Eペースでの20km走を2回。
その他、紅葉狩りジョグしたり、トレイルを適当に走ったり。
走行距離に入ってませんが、帰宅ランも15km前後ぐらい走ってると思います。


筋トレ

最近始めたジムでの筋トレは、今月5~6回でした。メインはレッグカールレッグエクステンション

普段使ってるアパート内のジム(トレミでフォーム動画を撮影したところです)のはサイズが合わないのか、あんまり追い込めない感じ…。一度だけ大学ジムに行ったら、革張りのフィット感のいいマシンが揃っていて、微調整も完璧にでき、攣りそうなぐらい追い込めました。(ほんと攣るかと思った…)

ブログ

書きかけの記事がいっぱい・・・。
毎日は更新できないですが、ちょっとずつ消化していきたいです。


12月

12月は11月よりもっと寒いと思いますが、まあ適当にがんばりますp(・∀・`)q


関連記事(ブログ内)

▼記事がお役にたったら、いいね!お願いします♪




2 件のコメント:

  1. 7月の30km連チャンってのがやっぱり凄かったですね?
    次の標準はやはり来年のピッツですか??
    何はともあれ寒い冬を乗り切りましょう!

    返信削除
    返信
    1. はい、自分でも今信じられないぐらい走りこんでいました。
      朝起きると、最初の数歩が痛かった記憶があるんですが、
      今はそんなことないので、やっぱり負荷が全然違ったんだな~と思います。
      ピッツだと5月でちょっと期間が空きすぎるので、3月ぐらいに
      どこかないかな~と思っています。思っているだけで、まだ探してはいません(笑)
      はい、東海岸の寒い冬、がんばって乗り切りましょう!

      削除