2013/09/29

10Kレース行ってきます!/サングラスのビフォー・アフター

ベルリンでの男子フル世界新の興奮が冷めやらぬ中、自分の出る10Kレース(過去記事:日曜の10Kレースに向けて)の出発直前です。レースは日曜朝9時半スタート(日本時間夜20:30)。


前日は最後の仕上げということで、巨大アヒル(過去記事:巨大アヒルがアメリカデビューしたので早速見てきた!)を見に行く前にちょっと走りました。

レース前には新しいことを試さないのが鉄則ですが、本命レースではない(というか今エントリーしてる大会はこれで最後…)ので、新しいことを2点試してみました。


1.サングラス


ランニング用サングラス

なんでもっと早く買わなかったんだろう…。日中はこれあると随分走りやすいですね。

普段は度ありのメガネですが、家の中などはメガネなくても見えるのでしてません。

サングラスも度なしなんですが、特に困ることもなく、こっちのほうが快適でした。

走ってるときの清涼感が違いますね!


ちなみに、外見が速そうになりましたw

before

↓ ↓ ↓ ↓

after

( ー`дー´)キリッw



シューズをスニーカーからターサーに変えたとき以来の衝撃です。

before

↓ ↓ ↓ ↓

after


2.テーピング


LondonSparrowさんにコメント欄でおすすめしてもらったテーピング。

ちょうど家にテープがあったので、youtubeのアーチ用テーピング動画を見ながら巻いてみました。

もうほとんど痛くはないのですが、巻いた後では明らかに感じが違いました。これからも痛みがあったら積極的にテーピングしていきます(っていうかエリーのときにふくらはぎ対策でやっておけばよかった)!

ランニング用テーピング処置



では、レース行ってきます!!
▼記事がお役にたったら、いいね!お願いします♪




0 件のコメント:

コメントを投稿