2013/08/19

おしごと写真+閾値走20分





2才半の娘が机にダイレクトメールを広げて何かやってました。

「何してるの?」

「おしごとしてるの」











ノートパソコンでわんちゃんと一緒におしごとしている最中だそうです(笑)



* * * * * * 


さて、2日前の30km@4:30/kmの疲れが完全にとれていないのか、内ももがちょっと張ったような感じでしたが、今朝も走ってきました!

週の初めは坂/トレイルにしようと思っていたんですが、あいにくの雨だったので近場のトラックへ。

LT走20分間にしました。

4:01 - 4:05 - 4:05 - 4:09 - 4:03


30分走ろうかとも思いましたが、余力を残してしまいました…。まあ、たまにはいいかな。

結局ジョグ込みで計15kmでした。




* * * * * * 


そういえば、レース用のシューズが決まりました!!
今週中には入手できると思います。
「はじめてのレースシューズ」シリーズはずいぶん放置してましたが、ようやく完結編が書けそうです(笑)



P.S. この間書いた世界陸上の5000m+10000m2冠のファラー選手の記事ですが、オレゴンプロジェクトの練習内容が少しわかったので大幅加筆しました。ガチ競技者以外には全く参考にならないかもしれませんが、ファラーの世界陸上5000mのラスト400mが53.4秒だったり、10000m専門のラップ選手の100mタイムが11秒だったりと、なにかと桁外れの世界で面白かったです(笑)


【本日のBGM】 Red Hot Chili Peppers - Greatest Hits; Green Day - Insomniac
【走行距離】本日15.5km、月間217.9km (練習9回)
【エリーマラソンまで】26日
あらすじ5/5のマラソンにて自己ベスト80分更新の3:34で完走した私SCR。ひょんなことから9/15のエリー湖マラソンサブ3:05を目指す流れに。一日置きポイント練のおかげかレース前の課題は無事達成。今まで運動靴で走っていたことが判明し、レース用ランニングシューズも探すことに。一体どうなることやら…?!
▼記事がお役にたったら、いいね!お願いします♪




9 件のコメント:

  1. 何を購入されたのか、エントリー楽しみにしておきます!

    返信削除
    返信
    1. 意外な結果になりましたよ~!
      あ、でもSALTYさんには意外じゃないかも・・・。
      お楽しみに♪

      削除
  2. きゃっわゆい(^^)

    本日のBGM、っていいですね~。
    あたし走るときはアルバム単位では聴いてないなあ。
    アーティスト決めてシャッフルか、「アゲアゲプレイリスト」とかそんなん(笑)

    返信削除
    返信
    1. プレイリスト機能はほとんど使ってなかったんですが、
      アルバム内でもテンポが合う合わないとかあるので、
      作ろうかな~と思い始めました。

      るみさんのアゲアゲプレイリストが気になります!
      いつか是非記事に・・・(笑)

      削除
  3. ノートパソコン(*ノε` )σカワイイ~~
    2歳半、うちの娘と同い年ですね♪まさに可愛い盛り( *´艸`)

    前記事の30km走にもコメントしようと思いましたが、どうしてもiphoneからだとコメントできないので(私だけ?)機を逃してしまいました。

    練習でこのペースで走られるとは、レース本番が楽しみですね。
    目標達成応援しております‼

    返信削除
    返信
    1. お~同い年ですか!日々かわいさと同時にイヤイヤも増えて、
      なかなか手がかかります(^_^;)

      iphoneだとうまくいかないんですか。。私のはアンドロイドなんで、
      今度iphone借りて調べてみます>_<

      レースはまだまだどうなるかわかりませんが、
      残り1ヶ月がんばってみたいと思います!

      削除
  4. 私も前の記事にコメントしそびれました(^^ゞ
    本当に速いですよね!レース用のシューズを履いたらさらに羽が生えちゃいますね。

    お嬢さんかわいい~♡ パパの真似してるのね♪

    返信削除
    返信
    1. レース用シューズ履くとやっぱり変わるんですかね!?
      手元に届くのが楽しみです♪

      娘はパパのお仕事がブログ書きだと思ってないといいんですが(笑)

      削除
  5. アンドロイドからテスト書き込みです

    返信削除