2013/11/18

走る前に、貼る?!

※男性向け記事です。




固い記事三部作の途中ですが、ふとこんな商品が目に止まりました。

走る前に、貼る。
http://mensnipless.com/marathon/


> 無色透明!スケルトン仕様
> オシャレ、そしてよりスマートに。

→透明だとおしゃれなの?w


> ISO 10993医療機器国際基準クリア!
> 安全性が検証されています。

→絆創膏でも安全なんじゃない?


私はトラブルが起きたことはないんですが、念のためフルマラソン前だけはテーピングの切れ端を貼ってます。そして、それで困った事はありません・・・。

ただ、こんなところにオシャレさ、スマートさを考えたことはありませんでした。
見えないところだし・・・。

あ、持ってないので気付かなかったけど、ランニングシャツだと見えてしまうこともあるのかな・・・!?








というわけで、オシャレさ、スマートさを追求する方は、スケルトン仕様をチェックしてみては?!
(私はテーピングでいきますw)





追記:あわせて読みたい
▼記事がお役にたったら、いいね!お願いします♪




10 件のコメント:

  1. ちゃらら2013/11/18 10:48

    真剣に検討しますw

    返信削除
    返信
    1. TEAM75Tのノースリーブだと対策が必要という話、
      大変参考になりましたw
      いつもと違う生地のときは要チェックですね・・・!

      削除
  2. 自分は絆創膏派です(笑)。

    返信削除
    返信
    1. うちにはキティちゃんの絆創膏しかないので、
      ちょっといろいろ問題がありそうです(笑)

      肌色タイプは肌と同じ色で目立たなくいいですね!

      削除
  3. 写真のランナーのような圧着タイプのウェアなら必要ないんじゃないかと。

    返信削除
    返信
    1. 圧着タイプ、持ってないんですが揺れなくて刺激が少ないんでしょうかね。
      ウェアとか汗の具合とか、どういう時にリスク高いか気になります。

      削除
    2. 冬場は圧着タイプのインナー着るようになって絆創膏いらずになりました。乳首とウェアが常に密着しているので擦れも生じません。

      削除
    3. 参考になります!ありがとうございますm(__)m
      逆に大きめのウェアだと動いてしまうので擦れる可能性が増えそうですね(^_^;)

      削除
  4. Rock tapeを使ってます。はがすときに痛いですがw

    返信削除
    返信
    1. Rock tapeはじめて知りました。
      こういうテープって肌色と白ばかりかと思ったら、
      柄付きとかいろいろな種類が出てるんですね。
      痛い分剥がれにくいということですね( ´∀`)bグッ!

      削除