2014/01/15

最近の練習

先週のアメリカ東部は20年に一度の寒波が来ていたとかで、寒い日が続きました…。


6日(月)は最高気温と最低気温の差が33度(笑)
7日(火)は最低気温-23度が観測されたそうです。
体感気温は-30度とかになっていました…。
(※アメリカでは温度の単位に華氏を使いますが、上のは摂氏です)

ナイアガラも少し凍ってたみたいですね。
ピッツバーグの川も表面が凍りました。



先週木曜は少し暖かくなったので、閾値5K。

3:55 - 3:59 - 4:02 - 3:58 - 3:52

溶けたと思ったのに、トラックにはまだ半分雪が残ってました。
夕方に走ったのですが、日が完全に落ちてからは一気に冷え込んで、
最後の方は寒くてしょうがなかったです(^_^;)


土曜は先週に引き続きSALTYさんと地元ランニングクラブの練習会に参加。
でもあいにくの雨でした・・・。
オークランドのモンテフィオーレ集合で、そのあたりを17.5K @ 5:00/km。

日曜はSALTYさんとノースパークで16K @ 5:00/km。
またしても雨で、路面は最初ちょっと凍ってました。

う~ん、最近、走る日はなかなか天気に恵まれません。。。

こう気温の寒暖の差が激しいと、体にも精神的にもあんまり良くないみたいですね。
Post Gazette - Major weather swings can be harmful to our physical, mental health



レースのほうは、1ヶ月後に15Kがあるようなので、
それに出てみようかなと思ってます。

2/15 Valentine's Day Race 5K, 10K & 15K!


早く冬終われ~~ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

▼記事がお役にたったら、いいね!お願いします♪




2 件のコメント:

  1. ハイドレ焼酎2014/01/15 6:16

    どひいい!寒っ!!
    私は今日の東京の寒さ(最高気温5℃位)でヘタレました。
    これでもSF Bay Areaに住んでた頃より寒さに強くなったんですよおお...。
    明日は走るぞ!

    返信削除
    返信
    1. ですよね(笑)
      最高5度でも結構うれしいです(涙)
      Bay Areaはそんなに暖かかったんですね・・。
      羨ましいw

      削除