2014/05/03

おひさしぶりです。近況いろいろ。

2ヶ月弱ぶりの更新です。
最近は忙しくなってしまい、全然走れずにいました…。



3月は90km、4月は50km。全然ダメダメです。
これだけ走ってないと、やっぱり走力の衰えを感じますね…。

5月のピッツバーグマラソンは、5月~6月と長期出張の話があったので申し込まずにいたところ、結局その話が流れ、エントリーが間に合わず(^_^;)
友人が出るので応援だけ行ってきたいと思います。

ランのほうは、しばらくは週1、2ぐらいで走って、半年ぐらいしたらまた再開かな・・・?


他に近況はというと、3月は奥さんの要望で、車で3~4時間東に行ったところにあるアダムスタウンというアンティークの町に行ってきました。この旅行については、できればいつか書きたいと思います。


3月は2048というパズルゲームが周りで流行ってました。ルールは超単純、でも難しくてしかも結構ハマる、ブラウザでできるゲームです。クリアできたのでYoutube動画 を作ったところ、アクセス数がすごいことに。

1年かけて200記事ぐらい書いてきたこのブログのアクセス数を、その5分ぐらいの動画1本の再生回数が追い越しそうな勢いです(笑)Youtubeの勢いってすごいですね。ちなみに2048をやったことない人には見てもチンプンカンプンだと思いますが、動画はこれです。


4月は大学時代の同窓会でサンフランシスコへ。同じ研究室だったメンバーがたまたまアメリカにたくさん駐在中で、今回は東西から6家族も集まりました。

▲1873年開業の世界最古のケーブルカーは未だ現役。レトロ感満載。

▲とにかく坂だらけ

アメリカ本土でも東西で3時間も時差があるので、早起きは余裕!
ということで、ダウンタウンを観光ランで1周してきました。


サンフランシスコ、ほんとにいい街ですね~。
ただ人気すぎて住宅事情はなかなか大変みたいですが(^_^;)

天気はいいし、日本への直行便があり、日本料理屋が多いのも羨ましいです。

日本料理屋といえば、ピッツバーグにも「茶屋」というお店があります。大将は東京やNYで寿司を握ってきたベテランで、味は確か。数年前にそこのウェブサイトを作ったのですが、最近ちょっと更新してトップページの写真や旧茶屋の写真を追加しました。宣伝みたいになりますが(笑)、ピッツにお越しの方はぜひお試しを!

▼記事がお役にたったら、いいね!お願いします♪




6 件のコメント:

  1. SCRさん
    ご無沙汰です〜、お忙しそうですね?
    仕事が忙しいとなかなか走る時間に気を使いますが
    お互い頑張りましょ〜!

    返信削除
    返信
    1. リオさん、書き込みありがとうございます。
      忙しいのと花粉症も言い訳にしてなかなか走れていませんが、
      暑くなると走りにくくなるので、
      今走っておかないともったいないですね・・・!
      お互い頑張りましょう~!

      削除
  2. SCRさん。いつもの有意義なブログのおかげで先週初フルのフィニッシュラインラインを跨ぐことが出来ました。ありがとうございます。マラソンを経験して山のような宿題・課題が、、、。今後ともご教示のほどよろしくお願いします。^^。

    返信削除
    返信
    1. 最近更新はほぼ止まっていますが、どうもありがとうございます!
      私も先週ピッツバーグマラソンの応援に行ったら、またレースに出たくなりました…。今後ともよろしくお願いしますm(__)m

      削除
  3. 自分も2048クリアしました。自己流でなんとなくやってたらたまたまクリア。
    また、週末走りましょう!

    返信削除
  4. 2048、意外とポピュラーなんですね!なかなか中毒性があるパズルですよね。
    またぜひよろしくお願いします!!

    返信削除