▲3時間30分のペーサーとその周りを走るランナーたち。
うーん、見てると走りたくなります。
でもフルはみっちり準備しないと無理だな・・・。
知人・友人も何人か出ていました。
出場した人の中には、遠方からの参加者も。
ちょうどゴールデンウィーク中だったので、昔ピッツバーグに住んでいた友人が日本から参加していました。
▲目隠しで走るランナー
目が不自由な娘さんがいるMike Brunoさんは目隠しチャリティランで、去年に引き続き医学発展のためのファンドレイジング。並走している人が黒いヒモでガイドしています。目隠しなのに3時間半と好タイムでの完走!よく転ばないもんですね。
▲プロカメラマンのノールックショット
このカメラマン、ローアングルから撮ってるんですが、
なんとファインダーを覗いてません!
ピントぼけたり斜めになったりしないんだろうか…。
プロの技術に感心した瞬間でした。
以上、手短ですが、ピッツバーグマラソン2014のレポでした!
関連記事(ブログ内)
- ピッツバーグマラソン2013まとめ(去年の記事です)
目隠しして娘さんと同じ条件になって走るなんて大きな親子の愛を感じます。
返信削除目が見えない状況で42キロ走るってすごいことですよね。
SCRさんお忙しいようですが、またガシガシ走れるようになる日を楽しみにお仕事がんばってください(^^♪
ほんとそうですね。目が見えなかったら、誰かがヒモでガイドしてくれても歩くのでさえ怖いと思います。それを走るとは・・・。愛ですね。
削除はい、更新ペースは落ちますが、また走れるようになるまで頑張りたいと思います!
良いっすねピッツマラソン!
返信削除僕も練習のやり直しです!!
実はわりと近郊(?)のトロントマラソンも同じ日にあり、ピッツ在住なのにそっちに浮気する人もいるみたいです(笑)ピッツは坂がつらいですが、景色はいいです🎵
削除NYCもいつか走ってみたいです!