2013/05/24

2013年6~8月の近場レース一覧

6~8月のレースで、車で30分以内にいけそうな範囲のをリストアップしてみました。
レース探しにはSCRRのローカルレースカレンダーとペンシルベニア西部のレース記録をまとめたサイトRun Highが参考になりました。

うーん、結構いっぱいあってどれに出ようか迷います。
5キロばかりですが、ハーフとフル以上も1つだけありました。

ちゃんと練習してからレースを走るには、あと1ヶ月は先のほうがいいのだろうか・・・
でも余り待ってるともっと暑くなりますよね。

それか単純に、川内選手みたいに練習代わりに出るっていうのでもいいのかもしれません。
「5月はハーフ4本を走破。疲れはないそうで、26日の黒部名水でハーフ5連発を締める。」(スポーツ報知)だそうで、こんなハイペースでは走れないですが(笑)

上のリストで、出ようと思っているレースがある方がいれば、教えて下さい!

ちなみにRachel Carson Trail Challengeは、レースというかハイキングみたいです。サイトによると2つの困難さがあって、1つは56キロの無舗装坂路を耐え切ること、もう1つは迷子にならずにゴールにたどり着くことだそうです(笑)目印がない所もあれば、ポイズン・アイビー(かぶれる毒のあるツタ)やイラクサ(刺毛を持ち、触れると皮膚炎を引き起こす)が生えてたり、虫がいたり、倒木、岩、小川などが行く手を邪魔することもあるとか・・・。


さて、今日は雨が振りそうだったので近場を速めに走りました。

6km走ったところで雷雨が来て雨宿り。
あまりの大雨にFifth Aveが川みたいになっていました…。



本日のBGM: Red Hot Chili Peppers - random
本日7.3 km 月間 121.7 km
▼記事がお役にたったら、いいね!お願いします♪




0 件のコメント:

コメントを投稿