2013/07/25

月間走行距離300km達成!

スポンサーリンク

ピッツバーグ・パイレーツ本拠地PNCパークの前の川は、
朝からカナダガンやカヌーに載った人でにぎわっていました

あらすじ5/5のピッツバーグマラソンで自己ベスト3:34で無事完走した私SCR。ある日、9/15のエリー湖マラソンで、サブ3:05を目指す流れに。いくらなんでも無茶だと思いつつ、サブ目標として2ヶ月前に30km@4:45/km(結果)、1ヶ月前に30km@4:30/kmをこなせたら…と条件を設定。現在一日置き練習でPR30分短縮に挑戦中。また、今まで運動靴で走っていたことも判明し、本格的なランニングシューズも探してます。一体どうなることやら…?!

朝ブログをアップし、走りに出ようとPCに刺さったガーミンを見ると・・・そこには画面が白くなって変わり果てたガーミンの姿が・・・。

ほんとなら充電中/充電完了のメッセージが出ているはずなのに、何も出ていません。

電源ボタンを押したり、連打したり、長押ししたり、いろいろしましたが電源が入りません。突然壊れたか・・・((((;゚Д゚))))

そんな中、ガーミンのサポートフォーラムを調べると、「Mode + Lap」でソフトリセット(強制終了)ができるとわかり、やってみました。押してもうんともすんとも言いませんでしたが、その後電源ボタンを押すと、無事電源が入りました。どうやらたんにガーミンの中のソフトがフリーズしていたようです。長年使ってますが、初めての経験でした。(ソフトリセットでも直らない場合は出荷時の状態に戻すリセット方法もあるそうです。詳細はググってください。)

気を取り直して、ラン出発!先週は最高気温36度の日もあったんですが、最高23度、最低12度と急激に涼しくなり、秋のようでした。ピッツバーグは内陸なので、寒暖の差が激しいです…。冒頭の写真のように、日が出ても16度と走りやすかったです。

ルートはまた30kmコース。景色もよく、川沿い区間は信号なしの歩道が続いてるので走りやすいコースです。


走る前はバナナ1本。補給は前回と同じく水650ml、ゲータレード590ml。

黄色ゲータレード。青より断然美味しかった

涼しいとスピードが勝手に出ますね。発汗量も全然違って、最近はラン後は汗だくだったシャツも、今回はお腹側がサラサラ。


走る前には、前回の内転筋の筋肉痛は消えていました。走った後は左スネが筋肉痛でしたが、24時間経った今はもう消えています。長い距離走ると普段痛くならないところが痛くなって、面白いですね~。

ところで、月間走行距離は7月の目標だった300kmに達しました!ガーミンのカレンダーを見てみると・・・今月はあと7日間あります。今のペースなら400km台行くかも・・・(゚A゚;)ゴクリ


でも「月間走行距離は一つの目安にすぎないので、とらわれすぎないように」とよく聞きますし、先月の月間260kmから急に伸びそうなので、無理のないよう気をつけたいと思います。


記録より記憶! (`・ω・´)シャキーン

(↑あれ、使い方あってるかな・・・?)



【本日のBGM】Daft Punk - Random Access Memories; 311 - Evolver; 311 - Transistor
【走行距離】本日30.2km、月間307.6km (練習12回)
【エリーマラソンまで】52日



0 件のコメント:

コメントを投稿