2013/09/27

日曜の10Kレースに向けて

スポンサーリンク
日曜のレースのゼッケン受け取りのため、エキスポへ。
運動がてら、往復10Kを走って行きました。

ピッツバーグ・グレート・レースは、5K 5,500人、10K 10,000人が走るわりと大きな大会なんですが、レースの招待状や身分証確認などもなく、事前に調べた番号を自己申告するだけでゼッケンを受け取れるシステム。ちょっといい加減ですが、どこもこんなもんなんでしょうか(笑)



今年の参加賞シャツ(写真中央)は、紫の吸汗速乾素材!去年は出てないのでわかりませんが、2009~2011年はコットンでした。これは嬉しい!幽霊会員になっている地元ランニングクラブSCRR(写真左)のシャツも貰いましたが、これも同じ素材♪


ちなみにエリーマラソン(写真右)は残念ながらコットンでした。
コットンは汗かいたときに冷えるのが難点です(´・ω・`)


裏はこんな感じ。


今までどんなに小さいレースでも毎回必ず参加賞としてシャツを貰ってますが、これってどんなレースでもそうなんでしょうか。あんまりたくさん出たことないのでわからないのですが、毎月のように走ってる人はクローゼットが記念シャツでいっぱいにならないのでしょうか・・・?



エキスポでは、念願のサングラスもゲット!!

偏光(グレア防止)、フィット感よし、軽量、30ドル。



今までずっと探してたんですが、サイズが合わなかったり、イカツクなりすぎたりでなかなかいいのが見つかりませんでしたが、ようやくましなのが見つかりました。
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ ←誰?w

色はもっと暗いのもあったんですが、もうちょっと明るくて景色が見やすいアンバーに。



エキスポの出店は全部回ったんですが、電解質系サプリ(LondonSparrowさん・SALTYさん推奨のsalt stick、rayさん推奨のEnlytenなど…)は取り扱いなし(´;ω;`)ブワッ まあ今回は10Kなのでいらないけど、いつか来るマラソン用のはネットで買うか…。



ゼッケンなんですが、裏側の右端についてるのはタイム計測用のタグ。こんな小さなチップで測れるとはすごいですね!

関連記事:ネットタイム/チップタイム vs グロスタイム/ガンタイム




ゼッケンの裏に書いてあったエレベーションチャート。わりと下りなので、タイムは出やすいと思います。



日曜は男子世界記録が期待されるベルリンマラソン(関連記事:出るか世界記録?!ベルリンマラソンの注目選手)の結果も気になりますが、自分のレースも頑張りたいと思います。目標は、切りよく40分切りで!!


P.S.
在米日本人奥さんの間で有名な「底値生活 in シリコンバレー」というサイトがあるんですが、そこにこのブログでもレビューしたインジンジの5本指ソックスが、6足$72のところ$23 (送料無料)というセール情報が載っていました!まとめ買いしたい方はぜひ。その記事で、なんと当ブログのレビューも一部取り上げて頂きました。有難うございますm(__)m





0 件のコメント:

コメントを投稿