2013/09/28

巨大アヒルがアメリカデビューしたので早速見てきた!

スポンサーリンク
大阪や世界各地に時々現れる巨大アヒルをご存知ですか?

その巨大アヒルが昨日アメリカに初上陸したとの情報を聞きつけ、早速見に行ってきました!

向かったのは、明日の10Kレースのゴール地点でもある、
ピッツバーグのダウンタウンにあるポイント州立公園。

ここにアヒルがいるとの情報です。

ピッツバーグダウンタウン




おお、すごい人混み。この公園にこんなに人が大勢いるのは珍しい光景。





噴水の近くにいるとの話ですが、どこでしょうね。

ちなみに右に見えるのはNFLピッツバーグ・スティーラーズの本拠地。ちなみに今年のスティーラーズは激弱です…。今週はロンドンに遠征中で、ミネソタ・バイキングスと3連敗同士の対決。





おや、噴水の向こうから誰かがこっちを見ている・・・!





いたー!アヒルちゃん。

でかいです!!高さは12m。

巨大ラバーダック



ミニアヒルと記念撮影している人も。





レンタルカヤックやボートで近くまで寄っている人もいました。

ちなみに橋の後に見えるのはMLBピッツバーグ・パイレーツの本拠地。パイレーツは去年まで20シーズン連続負け越しという伝説を作ったチームだそうです。ウィキペディアによれば、1993年から2012年まで、20シーズン連続負け越しを記録(アメリカ4大スポーツのみならず、全世界の全てのスポーツチームにおいての最長記録。。。)それがなんと!今年はポストシーズン進出で、街中が沸いています。

巨大ラバーダック



ん・・・?


ここにもアヒルがw





カナダガンたちが遠巻きから様子を伺ってます。

カナダガンと巨大ラバーダック


巨大アヒル「カナダガン先輩、お世話になります」

カナダガン「おー、随分上から目線だな」

・・・と、そんな会話があったかは定かではないです(笑)




展示は10月20日までを予定しているそうです。

以上、巨大アヒルレポでした。



関連サイト





0 件のコメント:

コメントを投稿