2014/02/16

写真から似顔絵イラストと、ゼッケン風ランニンググッズを作ってくれるサイト

スポンサーリンク
ランニングサイト「i love to run」が、先月面白いサービスを開始したようです。
写真を送ると、それを似顔絵にしてくれます。

クレジットカード決済で日本からも注文できそうです。
Billing/Shippingフォームの住所は日本も選べます。

写真から起こしたランナーの似顔絵

フルカラーで解像度300dpi。

値段は24ドル。
回し者じゃないですけど、これはお手頃価格ですね…!

イラストは4~7日ぐらいで完成。
Eメール納品だそうです。


写真から起こしたランナーの似顔絵2
(イラスト:ilovetorun.org

写真と出来上がったイラストの比較はこんな感じ。


















さらに、そのイラストを使った eBib というゼッケンを作り、そのゼッケンをプリントしたグッズも作れるとか。(※ bib はゼッケンという意味です)

写真から起こしたランナーの似顔絵で作ったグッズ


SNSとかブログ用にプロフィール用肖像画を作ったり、
グッズを作ってランナー友達にプレゼントする、
なんて使い方ができそうですね!


eBib の文字は好きなものが自由に入れられます。
同サイトには、おもしろ eBib 投稿コーナーがあり、たぶんそこで使うイラストを写真から起こせるようにしたのがこの似顔絵作成サービスのはじまりなのかな?

ちなみに投稿コーナーは、ランナーあるある系ネタが多いです(笑)
ちょっと紹介してみます。


「高速の出口まであと○○マイルという表示を見ると『それぐらいなら走れる!』と思ってしまう」
おもしろ eBib

「10ドルの映画チケットは高いとバカにするけど、たった30分の5Kレースには喜んで40ドル払う」

「持ってるランニングシューズにかけたお金が、それ以外の靴より多い」

「友達の分類カテゴリーが、『ランナー友達』と『それ以外』になっている」

「洗濯物の分け方が白系、色物、そして速乾素材だ」

う~ん、あるある・・・?!

以上、 ilovetorun(via competitor )からでした。




2 件のコメント:

  1. こんばんは、またまたお邪魔してます。
    うわぁ~!すごく面白いですね、これ(^^)
    4月の初フルで目標のサブ5できたら、ご褒美で注文してくれるように、旦那に頼もうかなぁ(笑)
    あるあるも思わずうなずいてしまいました。5Kの大会に20ドルとか払っちゃいます…^^;
    お金払ってまで走るなんて、昔の自分では考えられなかったのに、ランの魅力って不思議ですね~。

    返信削除
    返信
    1. 顔とかの特徴を強調していて、なかなか面白いイラストになってますよね(笑)

      こういう似顔絵ってアメリカだと観光地の道端で描いてる人いますが、これだとランニングの格好でしかもカラーで手に入るので、なかなかいいかもしれません!

      お金払って、時には遠征までしてレースするなんて、ランナー以外の人からみたら不思議なんでしょうね…。しかもレース中は苦しいし。
      自分も走る前は不思議に思ってる側の人でした(笑)

      削除